男も脱毛でツルツルの時代!?

こんばんは☆

Hozzytakaです。

 

今は男性も脱毛を受ける時代って話になって、考えが古い僕は凄いなって思いました。

 

今日はそれについて書いていこうと思います。

 

特にヒゲ脱毛が人気あるみたいです。

 

確かに毎日剃るのって面倒臭いし、肌も痛むし…

ヒゲが無かったらメリットは多いですよね!

 

実際、うちの奥さんも僕が休みの日に剃らないで居たりすると「汚い」って嫌そうな顔をします(´△`)

 

 

ヒゲが見た目の印象に及ぼす影響は非常に大きいです!

 

顔のかっこいい男性でも髭をたった一日剃らないだけで、“不潔”と思われてしまうほど。髭脱毛を行うことで、青髭や剃り残しから解消され、清潔感をえれられます。

ほとんどの女性は髭がない清潔な男性のほうが好印象を持つので、ヒゲが無いと女性の見る目が変わるみたいです!

 

清潔感を出すための服装や髪型はセンスが必要ですが、何も努力しなくていいのが髭脱毛。

 

ほんの少しお金をかけるだけで、不潔に思われる可能性はゼロ。

 

印象を変えて女性にモテたい男性にとって、髭脱毛は本当にオススメかもしれません。

 

しかも、毎朝髭を剃らなくて済むと時短にもなりますよね。

一生買い続けるシェーバーやクリームの代金も考えるとお得です。

お金だけでなく忙しい朝の10分間を浮かせられますよ!

脱毛に通い続けて、毎朝のちょっとした時間を浮かせましょう。

髭脱毛は、きちんとした場所で行えば永久脱毛できます。

 

冒頭にも書きましたが、ひげそりを毎日行っていると、たとえシェービングジェルを付けても、知らないうちに目に見えないダメージが肌に蓄積されます。

 

髭脱毛をすれば、そもそも肌にカミソリやシェーバーを当てなくて良いので、肌へのダメージや怪我の危険性はゼロ。

 

髭脱毛をすることで肌を傷付けず、5年後、10年後もきれいな状態を維持できるんです。

 

ヒゲの中でも、特にあご下や首の髭はカミソリや電気シェーバーだと剃りにくく、剃り残しがあったり、無理に剃ろうとして肌を傷つけたりしてしまいやすい部位です。

鼻下や頬をきちんと剃っていても、あごや首の髭は女性の目に付きやすいので、処理の甘さが目立ちます。

 

髭脱毛してしまえば、剃りにくい首やあご下部分の髭もサッパリするので、女性から見ても清潔感ある表情になり、怪我防止にもなるのでメリットだらけ(*^^*)

 

口まわりや頬だけでなく、あごや首まで綺麗にできるのは髭脱毛の隠れたメリットです。

 

 

ただ、やっぱりデメリットもあって、

脱毛をするという事は当然、時間もお金もかかります。

 

1回当たり20分~1時間程の施術時間、また数万円〜100万円と大きな時間とお金が必要です。

また、さらにそれに加えて労力もあるため根気強く継続して行う大変さは必要不可欠ですが一種のデメリットですね。

 

医療レーザー脱毛、ニードル脱毛、エステによるフラッシュ脱毛、それぞれ痛みの程度は大きく変わりますが、毛穴を攻撃している分、もちろんある程度の痛みはあります。

また、施術している時の痛みだけでなく、アフターのヒリヒリ感やそこから炎症を起こした場合にできるニキビや毛嚢炎、やけど等の痛みも場合によってはあります。

 

この痛みという部分もある種デメリットといえるかもしれません。

 

意外と脱毛を行ってから多いのが、「またヒゲを生やしたい」という願望。

当然、脱毛をしっかり行った場合は今後も生えてこないか、生えてきても限りなく少なくしか生えてきません。

今は、毛が多いのでなくしたいと思っているかもしれませんが将来的に本当に生えなくても良いのかという点もしっかり自分と相談する必要があります。

抜きすぎるともう生えてこなくなるので、今後髭でオシャレしようと思ってもできなかったり…

 

脱毛期間中は、基本的に日焼けは禁止です。

理由は、

・痛みを感じやすくなってしまう

・脱毛効果落ちる

・肌トラブルが起きやすい

です。

 

なので、夏の脱毛は意外と難しく、するなら肌のためにも冬の時期から夏に向けて準備するのが一番良いと言われています。

 

今からだと時期的に駄目なんですね(゚ロ゚)

 

 

でも何より、後はやっぱり値段ですね💰

髭が濃い人程やっぱり回数がかかるからお金もかかる…。

 

なので、脱毛の方法や種類によって大きく期間も料金も変わってくるので自分にあったものを見つけて後悔のないように行う事が大事かなと思いました。

 

また、どの程度ヒゲをなくすのかということも今の気持ちだけでなく今後の事も考える事が重要ですね!

 

是非参考にして今まで苦労していたヒゲの処理から開放されて新しい自分を見つけてみてはいかがでしょうか!

 

 

僕も娘に顔を寄せると「痛いからやめて」と言われるので、お金を貯めてちょっと脱毛に通ってみようかな!

なんてね…(笑)