初めまして(  ˙꒳​˙ )ノ

 

Hozytakaです。
30代のパパです。

 

 

この歳になると若い頃と違って体も段々と変化が…。

 


やっぱりいつまでもカッコよくスマートなパパで居たい!!

 

 

学生時代はサッカーをやっていて、10番を付けていた僕ですが、今となっては…。


サッカーボールを娘と蹴り合いしていたのですが足はもつれるし、コントロールはきかないし、自分でもちょっと情けなくなりました(´△`)

 


このままではダメだ!!


そこで…

どうしたらカッコよくスマートなパパせ居られるかを考え、それをブログにすることに決めました!

 

 


どんなパパでも子どもの前でも奥様の前でもカッコよく有りたいものです。

それなら、どうしたらカッコよくいられるのか考えなければいけません。

独身時代とは違います。

今はもう家庭を持った立派なパパなのです。

パパになったからには、パパとしてカッコよくなろう!

 

 


独身時代なら、身に付けるものをハイブランドのものにこだわって、ちょっとスカしてみたりお酒に強くみせたりとカッコつけたら意外とモテたりします。

しかし、パパがそんなふうに装ったところで浪費家のダメパパにしか見えません。

子どもが遊んでいるところを放っておいて、自分は読書にふけっていたり、プールサイドで眺めているだけのパパなんてカッコいいパパとは言えません。


独身時代のような生活を続けたい男性はパパとは言えません。
奥様的にもそんな旦那様を持つことを望んではいないはず!


しっかりと家庭に向き合って、自分のワガママばかりの生活とはサヨナラしましょう。

 


まず、カッコつけないということ。

 

カッコつけないということは、決してバカを装うということではありません。

まず、カッコつけたパパというものを考えてみましょう。

公園に行って子どもが遊具で遊んでいます。

  

ブランコなら背中を押してあげる。
 砂場なら近くで見ながら相手をしてあげる。
すべり台なら遠巻きに眺める。

 

結構普通なことですよね?

 

でもコレって、自分は汚れないし何かを教えてあげられるものではありませんよね?

カッコつけていないパパの場合なら、これらを一緒に楽しめます。

 

ブランコのこぎ方を見せてあげる。
 砂場で山を作って水を流してみる。
すべり台を一緒に滑って遊ぶ。

 

 

洋服が汚れることなんて気にしていないパパは決してカッコつけていません。

これは、周りの目に対してということです。

子供達に対しては思いっきりカッコつけて下さい。


パパになったからには、回りにいるママたちの目なんて気にしたらいけません。
自分の子供と奥様が楽しめることに全力を傾けます。

 

 

奥さんに対しては…

 カッコいいパパとは子どもからの目線。

カッコいい旦那様は奥様目線。

この両立はなかなか難しそうですが、案外簡単でした。

奥様は自分以外であれば、大概子ども第1主義です。

なので、子どもに対してカッコいいパパになっていれば第1段階はクリアです。

では、カッコいい旦那様になるためにはどうしたら良いのでしょう。


記念日を覚えていますか?


結婚記念日だけなんてことありませんよね?

 

初めてのデート記念日であったり、初めてキスをした記念日なんてものもあります。

 

2人だけの記念日を忘れないことが重要です。

 

そんな記念日を大事に出来るのがカッコいい旦那様になる秘訣です。

初めてのデートコースを結婚後に子どもを連れて回ってみるなんて素敵ですね。

カッコいいパパになって、カッコいい旦那様にもなれる。そんな素敵なパパを目指しましょう!

 


後は見た目…

 

若い頃と違って体型や見た目にも変化が…

 

これをこのままにしているとどんどん老けていって、カッコ悪いと思われるパパになってしまう…

 

そうならない為にはどうしたらいいか。


これについてはこれから自分なりに調べたり、実践して見た事をブログにして行こうと思っています。

是非これからも見に来てください😀